くらし情報『目の下のクマが最大のコンプレックス! お試しで注入したヒアルロン酸で自信が持てた!』

2023年4月6日 21:10

目の下のクマが最大のコンプレックス! お試しで注入したヒアルロン酸で自信が持てた!

目の下のクマが気になる女性のイラスト


若いころから悩まされていた、目の下のクマ。40歳を過ぎるとさらに気になるようになり、自分の顔に自信が持てなくなっていました。どうにかならないかとクマについて調べていると、とある記事を目にした私。そして勇気を出して美容外科へ! 私が長年悩んでいたクマを改善したときのことをお話しします。

★関連記事:つらい肩凝りの救世主!? 【肩ボトックス】で肩凝り解消だけじゃなく美肩もゲット!

ずっと気になっていた目の下のクマ

クマを気にする女性のイメージ


自分の顔の中で気になる部分は? と聞かれたら、間違いなく「目の下のクマ!」と断言できるほど、20代のころからクマに悩まされてきました。

特に寝不足な訳ではないのに、たまに「なんか今日疲れてる? ちゃんと寝てる?」と友人や職場の人に聞かれたりもしていたので、自分の中でとてもコンプレックスな部位でした。

ずっとコンシーラーや血行を良くする美容液などいろいろな化粧品を使ってきましたが、あまり改善されず、もうどうしようもないんだと半分諦めて生活をしていました。

たまたま目に入った記事

タブレットを見る手元のイメージ


さらに40歳を越えたころには、加齢のせいなのか一段とクマが気になるように……。

さすがにどうにかしたい!と思い、自分なりにネットで目の下のクマについて調べていると、とある美容外科の症例写真の記事が目に入りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.