くらし情報『「変わってくれるかも…」最後の望みをかけて、社長への反抗心をあらわに #ヤバイ職場を辞めた話 66』

2023年4月17日 03:10

「変わってくれるかも…」最後の望みをかけて、社長への反抗心をあらわに #ヤバイ職場を辞めた話 66

2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化!

昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。度重なる社長の横暴で身勝手な言動に、ついに辞める決心をしました。いつやめてもいいように、お店に置いてあった私物を整理したゆっぺさん。辞める3日前には……。

★前の話

強面の男性客が帰った途端、キャバ嬢たちにうその話をしてカッコをつけている社長を見て「見栄を張ることでしか自分を維持できないのかな」と、怒りよりも諦めの感情のほうを強く持ったゆっぺさん。
厨房担当のブブ吉くんに前置きもなく「私、辞めるわ。もう無理だ!」と伝えてしまいました。

「私が辞めたら怒りの矛先が全部ブブ吉くんにいっちゃいそうで……」と心配するゆっぺさんに、「僕は仕事って割り切ってるんで大丈夫です!」と笑顔で答えたブブ吉くん。


今すぐに辞めてもいいように、私物など身の回りの整理をしたゆっぺさんでした。辞める3日前、ついに……。

ヤバイ職場を辞めた話 66

ヤバイ職場を辞めた話 66

ヤバイ職場を辞めた話 66

ヤバイ職場を辞めた話 66

ヤバイ職場を辞めた話 66

ヤバイ職場を辞めた話 66


こんにちはゆっぺです。

辞める3日前、禁煙のはずの店内でたばこの臭いがしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.