くらし情報『「ろくなんこつ?」しこりの原因は骨の形? 脂肪腫と言われたものの正体は #夫とともに四半世紀32』

「ろくなんこつ?」しこりの原因は骨の形? 脂肪腫と言われたものの正体は #夫とともに四半世紀32

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

胸の下に腫れのようなしこりができたため、内科や整形外科を受診し、経過観察してきたるるさん。5カ月ぶりに整形外科を受診し、再度しこりを診てもらったところMRI検査を受けることに。るるさんに言い渡された検査の結果とは一体……。

★前の話

るるさんが受診した整形外科ではMRI検査ができなかったため、提携先の専門病院にて検査をおこないました。

検査から数日後、MRI検査の結果が整形外科に届いたということでるるさんは、整形外科の担当医に結果について聞きに行きました。

#夫とともに四半世紀32

#夫とともに四半世紀32

#夫とともに四半世紀32

#夫とともに四半世紀32

#夫とともに四半世紀32

#夫とともに四半世紀32


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

MRI検査で胸の下の腫れのようなしこりの正体がわかるかも! と放射線専門クリニックでMRI検査を受けました。

原因を知りたいとはやる気持ちを抑えつつ、検査結果を聞くために整形外科の診察室へ。モニターには、MRIで撮影した胴体の輪切り画像が映し出されていました。

しばし画像を見つめて、先生は「肋軟骨(ろくなんこつ)の形が左右違うのが原因じゃないかと……」と口を開きました。

「肋軟骨?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.