くらし情報『「捨ててやる!」母激怒! ランドセルを庭に捨てられて #私ってアスペルガーなんちゃらかも 5』

2023年5月21日 23:10

「捨ててやる!」母激怒! ランドセルを庭に捨てられて #私ってアスペルガーなんちゃらかも 5

もしかしたら「自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)」かもしれないと気付いたゆーとぴあさんの体験を描いたマンガを紹介します。

次男が通う療育園の面談をきっかけに自分自身は「自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)」なのではないかと思うようになったゆーとぴあさん。自分の子どものころのことを思い返し、たびたび「自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)」の兆候があったかもしれないと気付きました。ゆーとぴあさんは小学生のとき、母親を怒らせてしまったことがあり……。

★前の話

ゆーとぴあさんは小学生のころ、「だらしがない子ちゃん」というあだ名で呼ばれてしまうほどにボーッとしていることがあったのだそう。

髪はボサボサ、左右で違う靴下をはいていたというゆーとぴあさんのだらしなさは部屋にまで影響していたのだとか。そんなゆーとぴあさんに対し、ついに母親が激怒!

#私ってアスペルガーなんちゃらかも5

#私ってアスペルガーなんちゃらかも5

#私ってアスペルガーなんちゃらかも5

#私ってアスペルガーなんちゃらかも5


私は子どものころからだらしがなく、片付けることがとても苦手でした。

小学校から帰宅すると、いつも居間をマンガや教科書で散らかしてしまうので母に散々注意されていました。

いつものように居間を私物で散らかし、こたつでゴロゴロとしながらマンガを読んでいた私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.