くらし情報『「俺はお前からしか買わん!」初老客に一方的に好意を寄せられた結果、出禁に!?【体験談】』

2023年9月22日 22:10

「俺はお前からしか買わん!」初老客に一方的に好意を寄せられた結果、出禁に!?【体験談】

「俺はお前からしか買わん!」初老客に一方的に好意を寄せられた結果、出禁に!?【体験談】


私は、書店で品出しやレジのパートをしています。初老の男性客がいるのですが、お釣りを渡す際に手を握られ、ちょっと気持ち悪いなと思っていました。

苦手な男性客が…

ある日、休憩のため交代の時間になり、男性客の直前でレジ係を交代すると、男性客は「待て、逃げるな!」と怒鳴ってきました。「どこへ行く! 俺はお前からしか買わないと決めている!」と怒鳴り散らしてきたのです。


男性客を出禁にしてもらい

静かな書店に男性客の声が響き渡り、スタッフが駆けつけてきてくれました。その男性客は出禁にしてもらい、今では平和に働いています。

まとめ

ちょっとした違和感(異性のお客さんの応対に困っているなど)があれば、ひとりで抱え込まず、周りに相談しておくべきだったと思いました。今回は実害はありませんでしたが、一方的に好意を寄せられている可能性もあります。そういう人たちは、こちらが何もしていなくても勝手に勘違いしてしまうものだと痛感した出来事でした。(30代女性/パート)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/まげよ

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.