くらし情報『「今から会いに行くよ…」電話対応のお客さんからのラブコールに困惑【体験談】』

2023年9月23日 22:40

「今から会いに行くよ…」電話対応のお客さんからのラブコールに困惑【体験談】

「今から会いに行くよ…」電話対応のお客さんからのラブコールに困惑【体験談】


事務職をしていた当時、あるお客様からの電話対応での悩みがありました。これは、以前勤めていた会社での体験談です。

どんどんエスカレートしていき…

あるお客様の応対するたびに、私の声を褒められるようになりました。最初はとてもうれしかったのですが、だんだんと要件よりも雑談のほうが長くなり、「録音したい」「毎日聞きたい」など言われるようになりました。


なんとお客が会社まで来ることに

そんなある日、そのお客様から「顔を見たい」と言われ、なんと会社まで来ることに……。私はすぐに上司へ相談し、当日は不在扱いにしてもらいました。仕事の忙しい時期だったのですが、私だけ別室で待機することに。そのときだけは「どうしてこんなことをしているのだろう……」と、少し怒りを覚えてしまいました。

まとめ

お客様へはどんなときも丁寧に、笑顔で対応するべきだと思っていますが、「あまり下手に出過ぎてもいけないのかな」と、反省しました。電話の会話にしても、雑談が長くなるようなら自分から切り上げる勇気も必要だったのでは、と思っています。(30代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.