くらし情報『「お前のためのリハビリだから!」パワハラセクハラ上司の行く末は【体験談】』

2023年9月22日 23:10

「お前のためのリハビリだから!」パワハラセクハラ上司の行く末は【体験談】

「お前のためのリハビリだから!」パワハラセクハラ上司の行く末は【体験談】


パニック障害のある私は、8カ月間の休職後にパートで復帰しました。その後、転勤してきた上司にパワハラを受けたときのお話です。

お前のためのリハビリ…?

転勤してきた上司と話をしていたところ、話の流れで「そんなことしたら殺す」と言われた私。病気の特性上、怖い言葉を言われると動悸が出てしまうので、その旨を伝えて、やめてもらえるよう上司に説明しました。しかし、「これはお前のためのリハビリ」と返されたのです。


上司とのやりとりのメモを店長に渡すと…

それまでにもパワハラやセクハラらしき発言はありましたが、ずっと我慢していました。しかし、病気のことを理解してくれない上司とは働けないと思い、これまでのやりとりをメモに残し、次の日に店長に渡しました。すぐさま店長はそのメモを写真に撮り、本社へ送ってくれました。

その後、人事の方と話し合い、「それはパワハラだ」と言われ、懲罰委員会(職員に対する懲戒処分を審議するために設置される委員会)にかけてもらいました。ただ、一緒に働くのはしんどいだろうということで、私は系列店への異動が決まりました。その上司はその後も問題を起こして結局、懲罰免職になって転職したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.