くらし情報『「いたしません!私、悪くないんで」自分の機嫌で豹変する身勝手な危険人物とは【体験談】』

2023年9月27日 22:40

「いたしません!私、悪くないんで」自分の機嫌で豹変する身勝手な危険人物とは【体験談】

「いたしません!私、悪くないんで」自分の機嫌で豹変する身勝手な危険人物とは【体験談】


とあるスーパーに、とても怖いAさんという人がいます。その人がとても癖が強くて……。そんな私のお話を紹介します。

自分の機嫌で対応が変わる人

そのAさんは事務の人で、仕事で両替が必要なときは必ずその人に言わなければいけません。しかし、タイミングが悪かったり機嫌が悪かったりするときは、両替をしてもらえないときがあります。

両替は必要不可欠な業務。お客様が来られるタイミングによっても左右されるので、毎日決まった時間に両替をするのは難しいのが現状です。


周りの人も我慢するしか…

他のスタッフも、Aさんに言うのが嫌で我慢することがあるようで……。タイミングが悪いとすごい剣幕で怒り、たとえAさんのミスだったとしても、「私は悪くない」という態度を取られるので、本当に困っています。

まとめ

「この人は短気な人」と割り切らないと、仕事を続けていくのは難しいと思います。だからこそAさんに左右されないメンタルを身につけ、心を強く持つことに決めました。どの職場にも同じような人はいると思うので、諦めも肝心と思うことにしました。(30代女性/会社員)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.