くらし情報『「トイレが友だちに…」美肌を目指したつもりが逆に干からびた!?私の失敗談【体験談】』

2023年9月23日 10:10

「トイレが友だちに…」美肌を目指したつもりが逆に干からびた!?私の失敗談【体験談】

「トイレが友だちに…」美肌を目指したつもりが逆に干からびた!?私の失敗談【体験談】


最近、肌の調子があまり良くなかった私。いろいろ調べてプロテインを取り入れたところ、大変な目に遭ったお話です。

お得な通販でゲットしたプロテイン

美肌を目指してインターネットで調べていたところ、たんぱく質を多く摂取できるというプロテインを試すことに。私はプロテインの知識がほとんどなく、通販でたまたまセールになっていたお得なものを試しに購入してみました。


なぜかおなかを壊すように…

早速プロテイン生活がスタートしたのですが、飲んでしばらくすると必ずおなかを壊すように……。「たまたまかな」とも思いましたが、どうやらこのプロテインの成分が合わなかったようで、すっかりトイレとお友だちに。プルプル美肌を目指す予定が、腹痛で体力を奪われ、逆に干からびてしまいました。

まとめ

健康第一。良くなりたいと思って行動しても、逆効果だったら意味がありません。いろいろな情報が手軽に手に入る時代ですが、すべて自己責任ということ、「安いから」といって安易に手を出さないことが教訓となりました。(40代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


イラスト/きりぷち

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.