くらし情報『廃業寸前のラーメン屋にやって来た客「最低の店ね」と酷評⇒3カ月後、店の前に大行列ができたワケは』

2023年9月19日 09:10

廃業寸前のラーメン屋にやって来た客「最低の店ね」と酷評⇒3カ月後、店の前に大行列ができたワケは

廃業寸前のラーメン屋にやって来た客「最低の店ね」と酷評⇒3カ月後、店の前に大行列ができたワケは


ラーメン好きの彰は、念願かなって半年前にラーメン店を開業しました。でも、思ったように客足が伸びず、廃業も考えるような状況に陥っています。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「有名な評論家が酷評したラーメン店が大行列の人気店に成長」を紹介します。

ラーメン店の厳しい現状

彰が営むラーメン店は開業してからわずか半年で、売り上げが最悪の状況に直面していました。おいしいラーメンを提供しても、客足がなかなか伸びず、他よりも安いはずの家賃も支払いが厳しくなってきました。頑張って仕込んだものを廃棄するのももったいないので、最近の食事は毎日自作のラーメンばかり。

「おいしいんだけどなぁ……」

店を始めたころは、立地が悪いこの場所でもおいしいラーメンを作ってさえいればどんどんと客が増えてくるものだと思っていましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。


ラーメン評論家の登場

「いらっしゃいませ!」

ある日、40代くらいのお客さんがラーメン店に現れました。店に入るなりニヤニヤしながら店内を見わたしたり、メモ帳を取り出してせっせと書き込みを始めたり。普通のお客さんと様子が違うのは明らかです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.