くらし情報『生産性アップ&ストレス減!長野県で開催された「ワーケーション」ツアーをレポート』

2021年11月30日 13:00

生産性アップ&ストレス減!長野県で開催された「ワーケーション」ツアーをレポート

と、実際に千曲市に来て感じたからこそ出るアイデアや、会話から膨らむプロジェクトが次々と湧き出ているのが印象的でした。

ラストを飾るチームごとの発表では、それぞれが個性あふれるアイデアを披露。
なんと、ここで生まれた参加者のアイデアによって実現したプロジェクトもあるのだとか!
生産性アップ&ストレス減!長野県で開催された「ワーケーション」ツアーをレポート
終了後、東京から参加したという女性にフィールドワークの感想を聞いたところ、「普段会社で働いていると出会えないような人たちと出会えるのが醍醐味。多様な価値観に触れることで、自分でも気付かなかった思いや考えを知ることができました」と、笑顔で話してくれました。

働きながら休暇を取る、ワーケーション。ある実験では、ワーケーションを行うことで仕事のパフォーマンスが向上し、心身のストレス反応が低減したという結果が出ています。
みなさんもご自身で体験してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.