窓を開けて換気しながら施錠可能!廃プラから造った防犯二重ロック「LEGLOCK」の一般発売開始
であれば少し窓を開けた状態でロック可能で、開閉範囲も0~15cmまで2.5cm単位で設定可能です。現状市販されている窓用補助錠は、一度設置しますと窓の開き量を簡単に調整する事が難しい場合が多いです。開きながら施錠出来て窓の開き量もワンタッチ調整できるのは、LEGLOCK(レグロック)だけの特徴です。
通常窓の鍵は窓の中央部にあり幼児が触れてしまいますが、幼児の手の届かない窓天部に二重ロックを設置することで、幼児の誤解錠を防止出来ます。
*誰でも簡単に工具なしで3分で設置3秒で施錠可能
これまでの多くの補助ロックは、ドライバーなどの工具を用いての施工が必要なものがほとんどですが、LEGLOCK(レグロック)であれば、両面テープで設置したい場所に貼るだけなので誰でも簡単に約3分で取り付け可能です。
*空き巣の窓からの侵入を撃退
空き巣被害のうちその半数以上が窓から侵入されるケースで、窓の鍵の近くが割られ、そこから手を内側に入れて解錠される場合が多いです。窓に二重ロックを設置しておくとガラスが割られても、窓自体は開かず侵入に時間がかかる様にすることが可能です。
警察庁 住まいる防犯110番の侵入者プロファイリングによりますと、侵入に手間取り、5分かかると侵入者の約7割はあきらめ、10分以上かかると侵入者のほとんどはあきらめるといいます。