小田原への移住をサポート!移住促進に取り組む旧三福不動産が 一棟貸しの古民家で生活体験できる「お試し移住」サービスを開始
小田原市では2020年までは転入人口を転出人口が上回る年が多かった一方で、2021年以降はプラスが続いています(小田原市統計月報より)。
在宅勤務の広まりとともに地方志向が高まったものの、回数は減っても定期的な通勤などが必要な方には、東京までのアクセス性の高さが評価され小田原が選ばれています。
●宿泊施設「抹香町ハウス」について
お試し移住で滞在する「抹香町ハウス」は大正~明治初期頃に建てられた元旅館をリノベーションした、一棟貸しの宿泊施設です。和の内装を活かしながら北欧テイストのインテリアでまとめたレトロモダンな内装になっています。場所は小田原駅から徒歩14分の住宅街の中にあります。
3つのベッドルームがあり最大6名宿泊可能(1世帯に限る)。布団や調理器具、洗濯機や掃除機などの家電のほか、シャンプー、ボディソープなどの消耗品類まで基本的な生活用品はご用意しています。自転車2台も設置しており、近隣の散策や買い物等に活用いただけます。
料金は1泊30,000円~(一棟)
▼抹香町ハウス
旅館業許可番号:第041132号
許可年月日:令和6年2月20日
営業の種別:簡易宿所営業
施設の所在地:神奈川県小田原市浜町2-8-20
施設の名称:抹香町ハウス
延べ床面積:132.00平方メートル
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース
NUARLのコンパクトな完全ワイヤレスイヤホンに LDAC対応のライト版が新登場!くすみカラー含む3種発売