チャリティイベント「Continent 2 Continent 4 Cancer(C2C4C)」が開催!がん患者や家族へ想いを馳せ、初心者ライダーが日本各地を走り抜ける!
を意味しています。イベントが始まったのは2014年。
がん研究に携わる米国の社員が、「がんと向き合う人たちにもっと何かをしなければ」と動き出したことがきっかけだといいます。
その活動の輪はアメリカ、ヨーロッパ、日本、ラテンアメリカにまで広がり、これまでに30を超える国々から何百人もの社員がこのイベントに参加しました。
社員の皆さんはいつも「患者さんのために、もっとできることがあるのではないか」と考え続けているそう。
医薬品の研究開発・提供を超えて、患者さんに貢献できる活動を推進していく。
「C2C4C」はまさに、BMSが大事にしている価値観を体現したイベントになっているそうです。
約60名の社員がチャリティイベントに参加
日本での開催は今年で4回目。
日本の社員を中心に、中国、韓国、台湾、オーストラリア、アメリカの約60名の社員が日本でのバイク・ライドに挑みました。「C2C4C 2024」では、日本各地を巡る約1,800kmのルートを5チームに分かれてロードバイクで走行。
各チーム、約300キロを3日間で走り切り、5チームがリレー形式で2週間をかけて走破します。
平坦な道のりばかりではなく、山や谷を越える過酷なコースとなっているため、メンバーはそれぞれトレーニングを重ねて準備をしてきたそうです。