くらし情報『独占欲が強いかも!?【心理テスト】でわかるあなたの「ヤキモチ焼き度」』

2021年10月16日 22:00

独占欲が強いかも!?【心理テスト】でわかるあなたの「ヤキモチ焼き度」

ただ、その分負けず嫌いな一面を持っていそうです。誰かに取られるということが許せないので、嫉妬心が強く出てしまうことがあるかもしれません。その気持ちを前向きに捉えることができれば、嫉妬をしたときでも乗り越えることができるでしょう。Cを選んだあなた「奪い返す」を選んだあなたは、自分の好きなことへまっすぐに進んでいくタイプでしょう。不安要素や危機に対して敏感な面がありますが、それは人や物への執着心からきているのかもしれません。深く嫉妬してしまうことがありそうですが、そんなときは自分と恋人が”別の人間”だと意識してみるといいかも。自分と相手の違う部分を認めることができれば、嫉妬心で辛くならない自分になれそうですよ。みなさんの嫉妬心はどうでしたか?今回の心理テストで、「思っていたより嫉妬するタイプかも」と感じた人もいるかもしれませんね。
相手のことが好きだからこそ嫉妬心が生まれるので、嫉妬自体は悪いことではありません。ですが、自分が辛くなってしまわないように、嫉妬心をうまくコントロールできるようになるといいですね。(監修:NOTE-X)"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.