くらし情報『【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング』

2021年12月14日 08:35

【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング

10位おとめ座おとめ座さんは、十分な力を持っているにもかかわらず自己肯定感が低い傾向があります。部下の目にも弱気に映り、不安を覚えさせてしまう可能性も。自分を信じて、考えるよりも先に動いてみるよう心がけると◎生まれ持った才能で、成功を収められるはず。すると部下からも頼れる上司として認められ、仕事がいい方向に進んでいくでしょう。9位しし座しし座さんは、高いゴールを設定するものの、道半ばでまわりの人を巻き込むパワーが途切れてしまうことも。部下や後輩は、そんな姿を見て「ついていけない…」と思ってしまう可能性も。しかし、しし座さんの持つバイタリティは誰もが目を見張るものがあります。その長所を活かして、ゴールまでのプランニングを入念に行うと◎最初に道筋を示しておけば、部下も迷うことなくついてきてくれるはず。
8位さそり座さそり座さんは、真面目で義理堅い性格の人が多い傾向が。そのため、成果を出すためにもチームをまとめるためにも頑張りすぎてしまい、いつの間にかボロボロになってしまうことも。さらに、「上司として部下をマネジメントできていない」と自分を責めてしまいがち。しかし、部下の中には「できる限り上司に干渉されたくない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.