くらし情報『【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング』

2021年12月14日 08:35

【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング

と考える人もいます。そのため、あまり気にしすぎなくても部下のタイプ次第ではぴたっとチームがはまることもあるでしょう。7位やぎ座やぎ座さんは、部下をまるで家族のように大切にできるタイプかも。人の上に立つようになると、部下がレベルアップしていくのを一緒に喜べるところがあります。しかし、人によってはその思いと距離感を鬱陶しく感じる場合も。相手のタイプを見極めて、接し方を変えられると◎6位おうし座おうし座さんはオープンな人柄で部下の扱いがうまく、人の上に立つのが向いている傾向が。しかし、ここぞという場面で弱気になってしまうところも。そんなときのために、日ごろから備えておけると◎部下や後輩に、「こんな場面では協力してほしい」と正直に頼るのもいいでしょう。
普段から信頼してくれている部下たちは、「この人の頼みなら!」と積極的に取り組んでくれるかもしれません。5位おひつじ座おひつじ座さんは、すべてを理想通り進めるために尽力できる傾向が。部下の力を引き出すために、チームでゴールを目指すために、職場の雰囲気をよくするために…。いろいろな理想を描き、仕事に取り組んでいるのでは?ときには、多くのものを追いかけるがゆえに目指す場所がブレてしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.