くらし情報『【まさかの理由で離婚へ…】義母「あら、引きこもり?」”在宅ワーク”をしていると伝えた途端、態度が一変した義母。さらに旦那は…?』

2022年2月27日 11:35

【まさかの理由で離婚へ…】義母「あら、引きこもり?」”在宅ワーク”をしていると伝えた途端、態度が一変した義母。さらに旦那は…?

【まさかの理由で離婚へ…】義母「あら、引きこもり?」”在宅ワーク”をしていると伝えた途端、態度が一変した義母。さらに旦那は…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「在宅仕事」をご紹介します!

在宅ワーク初めて旦那の実家に挨拶に行った時の話です。義母から挨拶の次に言われた言葉は「何のお仕事をしているの?」の一言でした。私が在宅でのライター業をしていると伝えると、さっきまでの義母の笑顔は一変。急に真顔になって「あら、引きこもり?」と呟いたのを今でも思い出します…。そんな義母の反対を押し切って私たちが入籍後、2年経った頃の話です。見知らぬ女性から…義実家へは頻繁に買い物を頼まれたり、手伝いで呼ばれたりとよく行き来していました。そんなある時、義実家の団地に住む見知らぬ40代ぐらいの女性から「あら、〇〇さんとこの奥さん?大変ねぇ。
で?仕事は決まったの?」と突然言われました。その日は忙しかったため、適当な相槌を打って帰り、そのことを帰宅後旦那に言うと…?在宅仕事をバカにする義実家…。旦那からは「そんなに気にするなら、外での仕事を探したら?」と言われ、カチンときた私は翌日に家を出て行くことに。そして義実家から連絡があり、旦那からは「お前が出て行くなら俺も出て行くからな。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.