くらし情報『【その日から挨拶をしても無視…】出勤すると“会社の愚痴”ばかり話しているお局達。特に社内恋愛が気に入らないようで…』

2022年3月8日 06:35

【その日から挨拶をしても無視…】出勤すると“会社の愚痴”ばかり話しているお局達。特に社内恋愛が気に入らないようで…

【その日から挨拶をしても無視…】出勤すると“会社の愚痴”ばかり話しているお局達。特に社内恋愛が気に入らないようで…


皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「愚痴ばかりのお局集団」をご紹介します!

「愚痴ばかりのお局集団」私が独身の頃に勤めていた会社での話です。当時私は20代前半で、会社の中では若い年代でした。会社には女性グループができていて…男性より女性の人数が多い会社でした。そこで40代くらいの女性チームができており、その方たちは、出勤するなり“会社や上司の愚痴”をひたすら話してばかり…。まあ女性が多い職場ではよくあることだな…と思いつつ、私はさほど気にしてはいませんでした。社内恋愛を目の敵に…ある日、若い女性の社員が同じ会社の男性とお付き合いすることになったらしく、私はその女の子ととても仲が良かったため、祝福していました。
しかし、その中年女性たちは気に入らなかったらしく、愚痴大会が…。しまいには、私にまでその女の子の愚痴を言ってくるように。「〇〇ちゃん(私)は会社で恋愛なんてしないよねーー笑」とまで言われて…。それから私は会社で今の夫と出会ってお付き合いすることになりましたが、すぐにその女性たちに話は広まってしまいました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.