くらし情報『【思わずイラッ】「普段から飲ませないからよ」なぜか娘に“麦茶を飲ませたがる”義母。それが原因で娘が泣くと…?<義実家トラブル>』

2022年3月17日 10:35

【思わずイラッ】「普段から飲ませないからよ」なぜか娘に“麦茶を飲ませたがる”義母。それが原因で娘が泣くと…?<義実家トラブル>

【思わずイラッ】「普段から飲ませないからよ」なぜか娘に“麦茶を飲ませたがる”義母。それが原因で娘が泣くと…?<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「麦茶を強要する義母」「娘の顔を見るたび…」「意見を押し付ける義母」をご紹介します!

「麦茶を強要する義母」義母は「母乳しか飲ませないなんてかわいそう」と言い、勝手に娘に麦茶を飲ませてしまいました。娘はそれが原因かギャン泣きしてしまい…。「普段から飲ませないからよ」と謎にキレられたことがあります。(29歳/主婦)「娘の顔を見るたび…」義母が、何度も娘の顔を見て「息子に似てる“から”かわいい」と…。腹が立ちます。(29歳/専業主婦)「意見を押し付ける義母」私には5歳の子どもが一人います。義両親とは二世帯で住んでいて、1階と2階で別生活をしています。
子どもは左利きで、親としては特に右利きへ矯正することは考えてないのに、義母はどうしても右手で文字を書かせたいようです。理由としては「左から右へ書く流れから早く綺麗に書けるし、習字をするにも右で書いた方が絶対いい」とのこと。そのままやりやすい方で書いて欲しいという親の思いは汲み取ってもらえず、義母の意見を押し付けられることにモヤモヤしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.