くらし情報『「ただでさえ子育て大変なのに?」病院で”治療が必要”と診断されたまだ幼い娘。でもそれは苦労の連続で…!?→「メガネ子育て奮闘記」作者インタビュー』

2022年4月2日 11:35

「ただでさえ子育て大変なのに?」病院で”治療が必要”と診断されたまだ幼い娘。でもそれは苦労の連続で…!?→「メガネ子育て奮闘記」作者インタビュー

「ただでさえ子育て大変なのに?」病院で”治療が必要”と診断されたまだ幼い娘。でもそれは苦労の連続で…!?→「メガネ子育て奮闘記」作者インタビュー


幼い娘の大変なメガネ治療の様子を描いた大人気マンガシリーズ、「メガネ子育て奮闘記」。 今回は作者のトコトコ(@tokotoko873)さんに、漫画執筆のきっかけなどをインタビューしました。

「メガネ子育て奮闘記」みどころトコトコさんの4歳の娘・マナちゃんのチャームポイント…それは「メガネをかけていること」。今でこそきちんとメガネをかえて過ごすことができる娘さんですが、それは努力の日々があったからで…。娘がまだ赤ちゃんのとき、目に違和感を感じお医者さんに相談したところ「乳児内斜視」という診断を受けました。そして治療のためメガネをかける必要があると説明されましたが…?
7
出典:instagramただでさえ子育ては大変なのに、メガネをかけさせるなんてできるのかな…と不安になるトコトコさん。その後、メガネをかける娘を見て申し訳ない気持ちになったり、周囲の視線が気になったり…。
そしてやはり幼い娘がメガネをかけ続けることは難しく、毎回泣かれてしまいときには破壊されてしまうことも…。そんな日々を送りドンドン疑心暗鬼になったトコトコさんは、あまりメガネをかけさせないようになってしまいます。
5
出典:instagram健診の際、目の矯正が上手くいっていないことを指摘され、手術の必要があると言われてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.