くらし情報『「うん!だっておじちゃんが押さえてくれてたから」すぐに“自転車”に乗れるようになった息子。どうやら“亡くなった叔父”に補助してもらったよう…!』

2022年6月23日 11:35

「うん!だっておじちゃんが押さえてくれてたから」すぐに“自転車”に乗れるようになった息子。どうやら“亡くなった叔父”に補助してもらったよう…!

「うん!だっておじちゃんが押さえてくれてたから」すぐに“自転車”に乗れるようになった息子。どうやら“亡くなった叔父”に補助してもらったよう…!


みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

お兄ちゃんあれは息子が幼稚園の年中さんのときでした。そろそろ自転車の補助輪を外す練習をしないと思い「明日自転車の練習しようか?」と息子にきいてみました。「うん!」とやる気満々の息子と、成長した我が子を頼もしく思う私でした。当日は快晴の自転車日和でした。お約束通りのやり方で、途中までは押さえていて調子良くなったら離す作戦でした。近所の2歳上の女の子も見守ってくれていたので、息子も張り切っています。30分くらい経過したころ、息子の態度が少し変わります。
「母さんは見ないで。1人で大丈夫だから。あっち行って。」と言われましたが放置するわけにもいかないと思い、見ていました。しかし「危ないから駄目だよ」「見ないで」の一点張り。見かねた女の子が「おばさん、私が見てるから大丈夫だよ」と言ってくれたので、家に戻るフリをして車庫から様子を伺ってました。2人は仲良く練習し、あっという間に乗れてる息子。今出て行ったら、見ていたのがバレるので我慢しながらの待機。「早く呼びに来て」と心の中で叫んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.