くらし情報『「うん!だっておじちゃんが押さえてくれてたから」すぐに“自転車”に乗れるようになった息子。どうやら“亡くなった叔父”に補助してもらったよう…!』

2022年6月23日 11:35

「うん!だっておじちゃんが押さえてくれてたから」すぐに“自転車”に乗れるようになった息子。どうやら“亡くなった叔父”に補助してもらったよう…!

「乗れたよ」と女の子からの呼び出しで、やっと登場出来た私。「凄いね。すぐ乗れたね」と言うと「うん。だってずっとおじちゃんが押さえてくれてたから」「えっ」おじちゃんとは、息子が生まれる前に亡くなった私の兄。小さい子には霊感があるとよく聞きますが、まさか息子も見えたのか、としばらく固まってしまいました…。「お母さん、おじちゃんが見てやるから大丈夫だよ、2人で。って言われたから、あっち行ってって言ったんだ」と息子に言われ「そうなんだ」としか言えませんでした。「おじちゃん、後何か言ってた?」と聞くと「お母さんの言うことよく聞いて、お利口にするんだよ。
だって」と。暫く小さな震えが止まりませんでした。(女性/会社員)高単価の案件に目がくらみ…これは私が大学生のころ、家庭教師をしていたときのお話です。当時家庭教師を募集している子のリストを基に、私は時間を見つけて家庭教師を行っていました。あるときほかの家庭教師先とは比べ物にならないほど高単価の案件が目に入ってきました。「なかなか大変だよ」とストップをかけられたものの、その高単価に目がくらみ、その家に家庭教師に行くことになりました。当時自転車しかもっていなかった私は地図を頼りにその家へ向かいましたが、地図に書いてあるところについてもそこには何もありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.