くらし情報『「今日おごってくれるよね?」急な友人のお願いに事情があるのだと承諾→その後返却されることもなく“何度も奢らせようとしてきて”うんざり…』

2022年7月5日 13:35

「今日おごってくれるよね?」急な友人のお願いに事情があるのだと承諾→その後返却されることもなく“何度も奢らせようとしてきて”うんざり…

「今日おごってくれるよね?」急な友人のお願いに事情があるのだと承諾→その後返却されることもなく“何度も奢らせようとしてきて”うんざり…


仲がよかったはずの友達。でも、金銭トラブルで一変することも…!?今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

ドライブに連れて行ってくれた友達が…幼馴染の友人がいました。その友人とは週に3回程度、深夜にドライブをしていました。私は車を持っていなかったので、友人が出してくれて東京から関東圏は、制覇するくらいドライブに行っていました。流石にガソリン代は出していたのですが、段々と友達は変わっていきました。友達は普通に遊ぶにもお金をせがむ様になり「スマホの調子が悪い」と言って3万円程貸すことになったのです。全く返してくれる雰囲気がなく、家に突撃して説得し返してもらいました。その後その友人とは貸し借りしたお金はないのでいいのですが、LINEとか全てブロックされました。(男性/会社員)友達が急に…!私の金銭的なトラブルは友人と食事に行った際のお話です。その友人は私と食事に行くと急に「今日おごってくれるよね」と言いました。何か事情があるのだろうなと思い、800円ほどのご飯代を出しました。しかし、その友人は私にありがとうも言わずに店を出ていってしまい…。それで私が少しイライラしていると「どうした?なんかあった?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.