くらし情報『「人が困っていていいことないじゃん」買い物中、車いすの男性に友人がみせた“神対応”にほっこり…』

2022年8月9日 13:00

「人が困っていていいことないじゃん」買い物中、車いすの男性に友人がみせた“神対応”にほっこり…

(女性/パート)スマートに人助けする友人これは友人とコンビニエンスストアで買い物をしていたときの話です。私と友人が商品を選び終えてレジに並んでいると、車いすのおじいさんが店内に入ることが出来ずに困っていました。私は「自分が行って逆に手伝ってもらうことに怒られたらいやだから見て見ないふりをしよう」と、考えてなにも行動に移しませんでした。しかし、店員さんもレジが混んでいることから手が離せず、誰も助けに行かないのでおじいさんは扉の前で身動きができません。
「人が困っていていいことないじゃん」買い物中、車いすの男性に友人がみせた“神対応”にほっこり…
出典:lamireすると、友人が急に「これ持ってて」と、買い物かごを私に渡して、コンビニの手動ドアを開け「どうぞ」と店内におじいさんを入れてあげました。おじいさんも「ありがとう。助かったよ」と感謝をしている様子。後に友人に「なんで行けたの?」と聞いてみると「人が困っていていいことないじゃん」と…!見習いたいと思った出来事でした。
(男性/学生)いかがでしたか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取り、助け合いながらトラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中に起きた実録エピソードでした。次回の「買い物中に起きた実録エピソード」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.