くらし情報『【スカッと!】生卵嫌いの私にわざと卵かけご飯を渡すイジワルな義母。→“まさかの真実”を告げ、どんでん返しの結末に!』

2022年9月28日 09:35

【スカッと!】生卵嫌いの私にわざと卵かけご飯を渡すイジワルな義母。→“まさかの真実”を告げ、どんでん返しの結末に!

【スカッと!】生卵嫌いの私にわざと卵かけご飯を渡すイジワルな義母。→“まさかの真実”を告げ、どんでん返しの結末に!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

生卵が嫌いなのは…義実家での食事の話です。義母は、私の嫌いな食べ物をわざと多めに食卓に出す、いじわるな人でした。ある日、夫から私が生卵が苦手なことを聞きつけたようで、すき焼きで生卵を出してきたり、「お高い卵を通販で買ったから」と言って卵かけご飯を渡してきました。しかし生卵が苦手なのは、実は私ではなく夫の方…。夫は義実家にいた頃は好き嫌いがほとんどなく、大人になってから生卵が苦手になったので、義母はそのことを知らず、夫の話を聞いて私が生卵を苦手なのだと勘違いしたようです。私は義母にそのことを伝え、目の前で卵かけご飯でおいしくいただきました。
義母の悔しそうな表情に、スカッとしました。(女性/主婦)わざわざそんな手間を…?義実家で食事をするとき、なぜか私の分だけ格差があります。例えば、カレーのお肉です。夫や義両親は牛肉なのに、私だけいつも豚肉なのです。何も知らない夫や義父が「ビーフカレーはおいしいな」と言うとき、義母は勝ち誇ったような顔で私を見てきます…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.