【うっとうしいわ!】ことあるごとに英語をはさみ、逆ギレする横柄な医者→“予想外の返答”で消沈
日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!
英語で怒鳴る耳鼻科の先生子どもが幼稚園の頃です。通っていた耳鼻科の先生が、とても横柄で人を見下すような人でした。1ヶ月近く通っていましたが症状がよくならないので、いただいていた薬についていくつか質問をしたところ、なにか気に障ったようで、突然怒りはじめました。しかも、怒鳴りつけるセリフの中に、なぜかしばしば英語がはさまるのです。
出典:lamireご自分が英語もできることを見せつけたかったのでしょうか。彼がひとしきり怒鳴り終わるのを待ったあと、私は冷静な声で、英語で返事をしました。そのときの唖然とした表情。スカッとしました。しばらくして、もっと親切な耳鼻科医を見つけましたので、それ以降、その病院には行っていません。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。