くらし情報『【掃除術】窓サッシの掃除方法と役立つアイテムを紹介!』

2024年2月9日 07:35

【掃除術】窓サッシの掃除方法と役立つアイテムを紹介!

【掃除術】窓サッシの掃除方法と役立つアイテムを紹介!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

綺麗な窓を保つために、窓のサッシの掃除は重要です。しかし、汚れがたまってくると掃除が億劫になったり、見てみぬふりをしてしまったりすることもあるでしょう。そこで、今回は窓のサッシの簡単な掃除方法と頑固な汚れの落とし方を紹介します。
1. 窓サッシの汚れの種類
【掃除術】窓サッシの掃除方法と役立つアイテムを紹介!
窓のサッシには、土埃や花粉、小石、排気ガスの粉塵、ホコリや髪の毛、糸くずなどさまざまな汚れがたまります。さらに、雨や結露によってサッシには水垢やカビが発生することもあります。窓サッシ掃除の適切な頻度サッシの掃除は月に1回が目安です。汚れを放置するとこびりついてしまい、なかなか落ちにくくなってしまいます。定期的な掃除を心がけましょう。2. 窓サッシの簡単な掃除方法まず、窓サッシの簡単な掃除方法を紹介します。手順1 ブラシでゴミを集めるサッシ掃除を始める前に、まずはブラシを使ってホコリなどのゴミを集めます。手順2 集めたゴミを掃除機で吸う集めたゴミを掃除機で吸い取ります。
ブラシタイプのノズルや隙間用のノズルを使うと、細かいゴミもキレイに吸い取ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.