夕飯時…母「そろそろ起きなさい」娘「まま…あしがうごかない」すぐに病院へ連れて行くも⇒告げられた【診断結果】に言葉を失う
皆さんは、原因不明の症状に悩まされた経験はありますか? 今回は「突然足が動かなくなった長女」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!夫と2人の娘主人公は、夫と4歳の長女、生まれたばかりの次女と暮らす主婦です。夫は仕事が忙しく、主人公は毎日2人の娘の育児と家事に奔走していました。特に次女は何かと手がかかる時期で、つい長女の相手を後回しにしていた主人公。そんなある日の夕方…。
長女に声をかける
出典:エトラちゃんは見た!主人公は、床で寝転がっていた長女に「そろそろ起きなさい」と声をかけました。しかし長女は「まま…あしがうごかない」と言って、起き上がろうとしません。長女が冗談を言っていると思い、無理やり立たせようとした主人公ですが…。長女は本当に足が動かないようで、すぐに座り込んでしまったのです。驚いた主人公はすぐに長女を病院に連れて行きますが、原因不明と診断されます。その後も、いろいろな病院で診てもらっても長女の足は治らず…。途方に暮れていたある日、主人公はとある小児科を訪れました。すると医者は長女と軽く話をしたあとに「ちょっとだけ先生とお散歩しようか?」と笑顔で話しかけて…。