くらし情報『世の中を、いまよりも少し明るく清潔に。オゾンの力でウイルスを除去するデザイン家電「RoomiAir Deux」が発売』

2021年9月21日 09:45

世の中を、いまよりも少し明るく清潔に。オゾンの力でウイルスを除去するデザイン家電「RoomiAir Deux」が発売

テクノロジー。通常のオゾン発生器で発生してしまう有害な窒素酸化物(NOx)を生成することなく光で純粋なオゾンのみを生成することができるこの技術は、同社の業務用オゾン発生器として、衛生管理が厳格な医療現場などで活躍してきました。

その「Pure O」テクノロジーを家庭環境でも生かせるよう、洗練されたデザイン家電として開発したのが「RoomiAir」シリーズです。
2019年にデビューしたオリジナルRoomiAirに続き、モビリティー性能や照明としての機能をアップデートさせた第2弾が、このRoomiAir Deux(ルミィエール・ドゥ)です。

<窒素酸化物(NOx)を含まないオゾンが、ウイルスを除去>
「Pure O」によって発生させたオゾンがウイルスや細菌の細胞膜、臭気性物質に作用し、細胞膜を破壊。室内に漂うウイルスや菌を除去することができます。付着した物質を直接攻撃するため、耐性菌を作らせることもさせません。オゾンは元々空気中に存在する物質で、特別な原料を必要とすることなく発生させることができ、そのまま酸素へと変化するため、残留することもありません。

<開発、デザイン、製造。全てが長野県で行われたMADE IN JAPANプロダクト>
長野県・諏訪地域で生まれたこの製品は、地元の木材を使い、地域の職人によって一つ一つ手作りで仕上げられています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.