くらし情報『2年ぶり大阪上陸!来場者数10万人超え“リアルミニチュア作品”の新作展「ミニチュア写真の世界展 2021 in 大阪」11/3~開催』

2021年10月15日 10:30

2年ぶり大阪上陸!来場者数10万人超え“リアルミニチュア作品”の新作展「ミニチュア写真の世界展 2021 in 大阪」11/3~開催

主催 : 株式会社BACON
URL :https://tgs.jp.net/event/miniature-lucua/

※上記は予定のため、内容は変更になる可能性があります。

■「ミニチュア写真の世界展」とは?
まるで本物かと見間違うほど精巧に作られたミニチュア模型。ひとつひとつの作品には、作者が細部にまでこだわった世界観が凝縮されています。通常、“ミニチュア作品展”というと、ミニチュア作品の展示のみを想像する方が多いと思いますが、同時に写真作品の展示も行うさらに手の込んだ内容になっています。自分が表現したい風景や物をミニチュアで作り上げ、それを撮影し表現します。

模型が時間的に長いものだとすれば、写真は一瞬、一期一会の芸術となります。“写真だと思って見ていたら、そこは作られた虚構な世界だった。”本展では、写真作品、立体作品を同時に展示することで、ご来場の方々にミニチュアの世界に迷い込んでいただきます。
また、館内はすべて撮影OKなので、様々な角度から撮影をして、自分だけの1枚を撮影・SNSに投稿いただけます。

■会場内での新型コロナウイルス対策に関して
当社主催の企画催事では、新型コロナウイルス等感染予防に関して、厚生労働省のガイドラインなどを参考に、政府発表をふまえ、引き続き慎重に検討してまいります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.