くらし情報『デニムパンツの愛用者はどんなスタイリングを好むのか?Fashion AIを駆使して「デニム好き」を徹底分析- 大阪文化服装学院 × 株式会社ニューロープのコラボ企画 -』

デニムパンツの愛用者はどんなスタイリングを好むのか?Fashion AIを駆使して「デニム好き」を徹底分析- 大阪文化服装学院 × 株式会社ニューロープのコラボ企画 -

ヒールやパンプスなど綺麗めな着こなしも同様に多く見られました。

この結果から20代の女性に関してデニムのカジュアルさを女性らしいアイテムで着こなす傾向が多く見られました。反対に綺麗めなパンツをスニーカーなどで合わす着こなしも多かったです。

■まとめ
この結果から仮に、デニムを取り扱い若年層を対象とするジェイダ、エモダ、エゴイストなどの企業様に分析を提案するとした場合、デニムとそれ以外のパンツで取り扱うカラーはブラック、ブルーをベースとした物を多く扱い、柄ではチェックやレース、花柄などのガーリーな物。
トップスでは、パンツにあったカラーやテキスタイルを選び、ニット・カットソー・ブラウスを販売すると、より売り上げに繋がります。
また上記スタイリングでの購入者がInstagramに載せる傾向が強い、という調査結果となりました。

<Appendix>
●関連リンク
『AIビジネス活用』カリキュラム:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000081590.html

■カリキュラム支援企業/ニューロープ株式会社
ファッションに特化したAI「#CBK scnnr(カブキスキャナー)」

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