<日本進出>韓国のライブコマースソリューション「GripCloud」日本版公式ウェブサイト12月3日(金)公開
にもなると期待されています。2023年にはさらに拡大し、10兆ウォン(約9,500億円)規模まで成長すると見込まれています。
<急成長するGrip Companyの実績>
当社は2019年2月にライブコマースプラットフォーム「Grip」を発売、同年9月にライブコマースソリューション「GripCloud」を発売しました。市場が急成長中だったことに加え、コロナ禍で一層大きく成長しました。取引額は発売当初の数億ウォン程度から、たった1年で243億ウォン(約23億円)にまで増加しました。
また、韓国の有名デパートが運営するオンラインショッピングモール「SSG.com」など、韓国の有名百貨店や大手小売企業を含め、30社余りとパートナーシップを結び、急成長しています。
これらのパートナー企業のライブ放送は、視聴者数が少なくとも1配信あたり約3~5千人、多い企業では4~5万人にも及びます。イベント時には50万~70万人を記録したこともあります。
2021年10月12日(火)にGripCloudでライブコマースをオープンした韓国の新世界百貨店は、UGGブーツの販売放送で1.5億ウォン(約1400万円)