くらし情報『2種類の繊維を贅沢に使用!心地よい肌あたりと清潔感を両立したボディケアブラシが「おもてなしセレクション2021」を受賞』

2021年12月9日 09:30

2種類の繊維を贅沢に使用!心地よい肌あたりと清潔感を両立したボディケアブラシが「おもてなしセレクション2021」を受賞

生産国 :日本

■特長
1. 2種類のブラシ繊維を贅沢に使った【ハイブリッド】ブラシ
やわらかな肌あたりと細かなところの汚れに届く先細繊維を束状にした【タフトブラシ】(1ブロック約7万本×3ブロック・合計で約21万本の繊維)と、石鹸やボディソープを効率よく泡立たせ、できた泡を長持ちさせる特殊断面形状繊維を用いた【植毛ブラシ】の2種類の繊維を使ったハイブリッド仕様のブラシです。

2. ブラシの【スキマ】は清潔のカギ
タフトブラシを3つのブロックに分けることで、また、中央の植毛ブラシは等間隔で植毛することで、それぞれブラシ部の根元に【スキマ】をつくりました。この【スキマ】が、水と空気の通り道となり、水切れと乾燥を促すことで従来品に比べ清潔に保てるようにしました。

3. 魔法の木樹脂グリップで「石鹸すべり」と「CO2」も抑える
浴室で使うブラシでは「石鹸でグリップ(持ち手)がすべってしっかり握れない」といった声を聞きます。このお悩みにこたえるためにグリップ部に面粗度の高い「木樹脂」を使用しました。木樹脂の表面にある無数の「凸凹」が石鹸すべりを軽減する効果を発揮します。

■おもてなしセレクション公式ウェブサイトでの紹介ページ
https://omotenashinippon.jp/prize/selection/2021/2100-02-070/

■おもてなしセレクションとは
おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.