くらし情報『リンゴから作られたサスティナブルなトートバッグ「Olivia Fan Tote」がCAMPFIREにて12月23日より予約開始!』

2022年1月7日 10:30

リンゴから作られたサスティナブルなトートバッグ「Olivia Fan Tote」がCAMPFIREにて12月23日より予約開始!

デザインのインスピレーション
iFarmaissanceが今回注目したのは日本の「扇」。開いた扇を逆さまにしたようなユニークなシルエットは、すっきりしていてかさばらず、しかも大容量。中央のバッグの切れ目とゆったりした持ち手は肩にかけても邪魔にならず、中のものを取り出しやすいように設計されています。

●アップルヴィーガンレザー
「Olivia Fan Tote」は、今注目を浴びている新素材アップルヴィーガンレザー(正式名称:Vegatex apple vegan leather)を使用。その植物含有量は高水準の66%。レザー生地の半分以上が植物由来成分でできています。ひとの肌に非常に近く、柔らかな質感と優しい手触りが魅力です。
鞣し加工や動物性の皮に使用される薬品などを使わずに作られているので、革製品特有のにおいや難しいお手入れの必要がなく、届いたその日から肩にかけて出かけることができます。
明るく鮮やかなレザーの色彩は生成時に練りこまれており、色落ち、擦り切れによる白飛び、水に濡れることによる黒ずみの心配はありません。
また、水や衝撃に強く、型崩れしにくく高級感を長期間保って使用できます。お手入れはよく水気を絞った布で優しくふき取るだけ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.