くらし情報『国内初の桜貝アクセサリー専門ブランド「Lino Drops Kamakura」が新宿マルイ本館にて1月28日~2月3日限定でポップアップストアを開催』

2022年1月20日 11:00

国内初の桜貝アクセサリー専門ブランド「Lino Drops Kamakura」が新宿マルイ本館にて1月28日~2月3日限定でポップアップストアを開催

名曲「さくら貝の歌」は由比ヶ浜の桜貝に魅せられた作曲家によって作られたそうです。近年は環境変化により激減しましたが、今でも由比ヶ浜は全国でも数少ない桜貝の名所です。魅力あふれる桜貝を多くの人に気軽に楽しんでもらいたいと思い、当店は特殊樹脂を利用したオリジナル製法を開発し、日常使いができるアクセサリーをひとつひとつ丁寧に手作りしています。
早朝にスタッフが海岸で桜貝を拾い集めることから始まり、洗浄・コーティングなど50以上の工程を経て約1年後、ひとつひとつの桜貝が持つ光沢と色彩を十二分に惹き出した桜貝アクセサリーが完成します。“桜貝の名所”由比ヶ浜から、“輝きのひとしずく(Lino Drop)”をあなたのもとにお届けします。

■“さくらひとえ・さくらゆめみし”シリーズとは?
<さくらひとえ>
桜貝をそのまま1枚使用した“さくらひとえ”シリーズ。桜貝本来の優しい天然色と繊細な透明感を活かしつつ特殊樹脂でふっくらとコーティングしました。薄い花びらのような表面と色彩の濃淡を持つ裏面と桜貝の美しさをまるごと堪能できます。
「桜貝の一重(一枚)が一恵をもたらす」という願いを込めて“さくらひとえ”と名付けました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.