満開の蘭が会場を埋め尽くす国内最大級の“蘭の祭典”で心躍るお花見を「世界らん展2022‐花と緑の祭典‐」
世界らん展実行委員会は、「世界らん展2022‐花と緑の祭典‐」を、2022年3月24日(木)~30日(水)の7日間、東京ドームシティ プリズムホール(東京都文京区)で開催します。
32回目の開催を迎える本展は、長年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいており、蘭の愛好家のみならず幅広い方にご好評いただいています。
今回のテーマは「この春は、プリズムホールへお花見に出かけよう。」ご家族・ご友人・おひとりでも新しい形のお花見がお楽しみいただける展示を実施いたします。
両側高さ約4mにもなる花の渓谷「スプリング・バレー」は、満開の蘭に包まれて全身で春を感じることができる大迫力の展示となっています。例年フォトスポットとしても大好評の、蘭のウェルカムゲート「オーキッド・ゲート2022」は、思わずカメラを向けたくなるような色とりどりの蘭で皆様をお迎えします。「日本一の蘭」を決定する世界最大級の蘭のコンテスト「世界らん展日本大賞」受賞作品の展示はもちろん、「あなたの知らない蘭との出会い」の展示も見逃せません。南アフリカ原産で“神々の花”と言われる“ディサ”や、近年原産国からの輸入が可能になった“パフィオペディラム ハンギアナム”をご紹介します。