くらし情報『千葉県一宮町・非接触型貸別荘の稼働率が全国平均の327%と大人気!4棟目はサステナブルな循環型エネルギー宿泊施設を2月9日にオープン!』

2022年2月8日 15:15

千葉県一宮町・非接触型貸別荘の稼働率が全国平均の327%と大人気!4棟目はサステナブルな循環型エネルギー宿泊施設を2月9日にオープン!

投資物件専門の建築・リフォーム事業を展開する株式会社ピカいち(代表:柳田 将禎、本社:千葉県長生郡一宮町)は、千葉県長生郡一宮町を中心にサーファーをターゲットとした宿泊施設を昨年より展開しています。コロナ禍にもかかわらず、全国平均稼働率の327%と大変人気の宿泊施設となっています。一棟貸し(貸し切り)のため非接触型であることや、東京から約1時間という立地、またコロナ禍でのテレワークの定着や、二地域居住の増加など、ライフスタイルの大きな変化が人気の要因としてあげられます。

2月9日には4棟目となる、サステナブルな循環型エネルギー宿泊施設をオープンいたします。

【新型コロナウイルスで宿泊施設の稼働率は低迷中。旅行の目的地は『近場』へシフト!】
観光庁が発表した旅行・観光消費者動向調査によると、コロナ禍の影響を受けて、旅行の目的地が『近場』にシフトされており、例えば、同じ7月~9月期で比較した場合、関東居住者が関東内で旅行する割合は、コロナ禍前の2019年は30%だったのが2021年は48%にまで増加しました。とはいえ、旅行者の実数は減少しており、2021年に関東居住者で関東へ宿泊旅行をした人の数は6,575,000で2019年の56%ほどとなっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.