くらし情報『“日本の魅力を伝えたい!”夢を抱き、中学3年生で起業 CEPON株式会社 代表 鷲田 るみが大学進学を機に本格的に活動開始』

2022年4月25日 11:00

“日本の魅力を伝えたい!”夢を抱き、中学3年生で起業 CEPON株式会社 代表 鷲田 るみが大学進学を機に本格的に活動開始

CEPON株式会社(所在地:茨城県つくば市)の代表取締役である鷲田 るみは、中学3年生で起業し、2022年4月から大学に進学。大学進学を機に、代表としての活動を本格的に開始いたしました。知っているようで知らない日本の魅力を日本人に伝えようと、2021年3月31日に書籍を出版。2022年9月には東京都府中市にて講演会を予定しております。

“日本の魅力を伝えたい!”夢を抱き、中学3年生で起業 CEPON株式会社 代表 鷲田 るみが大学進学を機に本格的に活動開始

茨城県教育委員会小泉教育長へ寄贈→県内全ての高校図書館へ

■CEPON株式会社の活動
代表の鷲田 るみが、幼少期からの海外旅行経験と近所にあったモンゴルのアンテナショップでのJr.スタッフ経験により日本の魅力を世界に伝えたいという夢を抱き設立。2019年1月、クラウドファンディングで「つくば市の中学生社長が世界に日本を発信!まずは自分で日本文化体験したい!」のプロジェクトを実施し、目標金額を達成しました。その後、知っているようで知らない日本の魅力を日本人に伝えようと、2021年3月31日に書籍『JK、外国人の彼氏から#本日の日本を気づかされる。』を出版。
出版には、鷲田 るみの母が代表を務める「株式会社RION」が携わりました。2021年5月には、茨城県内の全ての県立高校等、私立高校等に書籍を寄贈。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.