くらし情報『北欧輸入の専門家“芳子ビューエル”が春におすすめの、「おうち時間」を楽しくする北欧雑貨をブログにて4月30日に公開』

2022年5月2日 11:45

北欧輸入の専門家“芳子ビューエル”が春におすすめの、「おうち時間」を楽しくする北欧雑貨をブログにて4月30日に公開

そのため北欧は、お家時間の過ごし方がとても上手だと言われます。長い時間を快適に生活出来るように、インテリアも本当に気に入ったものを吟味することで知られます。また環境意識も高く、家具、雑貨、インテリア全般的に、「木」や「花」などの自然素材がとても多く用いられています。
雪が溶け始めて、地面の草花や鳥の鳴き声など春の兆しが見えてくると、気持ちが華やいできて、人々は近くの公園や湖のほとりなどでピクニックを始めます。まだ肌寒くても、かごにパンやハム、ワインなどを入れて、スローケット(大判のブランケット)を持ち、太陽の光を浴びたいと願って外に出るのです。そういう意味で、北欧の方々にとっての「春」は、とても待ち遠しく大切な存在です。
今回はそんな北欧のライフスタイルを参考にして、春におすすめの、お家時間を快適にしてくれるグッズをご紹介します。

■春におすすめの北欧雑貨
(1)木製のバターナイフ
持った時にとてもソフトで、優しい木のぬくもりが伝わってきます。
場所も取らず、価格も手頃なものが多いので、おうちでちょっとほっこりしてみるのはいかがでしょうか。

北欧輸入の専門家“芳子ビューエル”が春におすすめの、「おうち時間」を楽しくする北欧雑貨をブログにて4月30日に公開

木製のバターナイフ

(2)バスケット類
松の木を薄くシート状に削って作られるのですが、手に触れるとやさしくて、そして色合いも春らしくて、しかも軽いのでおすすめです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.