くらし情報『北欧輸入の専門家“芳子ビューエル”が春におすすめの、「おうち時間」を楽しくする北欧雑貨をブログにて4月30日に公開』

2022年5月2日 11:45

北欧輸入の専門家“芳子ビューエル”が春におすすめの、「おうち時間」を楽しくする北欧雑貨をブログにて4月30日に公開

そういった状況は、翻すと輸出元である北欧諸国も大変苦しい状況だということで、スウェーデンでもデンマークでもインフレが進み、物価が相当あがり商品も売れにくくなっていると聞いています。ロシアと国境を接しているフィンランドでは特に色々な面での影響が甚大で、過去に何度もロシアと戦って来た歴史もあるので、やはり危機感がもの凄く募っているということです。
ただ北欧の春は日本より少し遅く、そろそろ現地の桜が見頃になりそうだということで、不安な状況の中、とても桜や春を楽しみにしている方が多いようです。◆芳子ビューエル(よしこ・びゅーえる)
株式会社アルトスター代表取締役。北欧流ワークライフデザイナー。
高校卒業後にカナダに留学、大学在学中にカナダ人男性と結婚し、母となり帰国。
1989年に創業し、2020年10月まで代表を務めた輸入商社アペックスでは、世界的に有名なデンマークブランド「menu」他、北欧の大手メーカー7社の日本代理店として、多くの日本企業に北欧の商品を供給。北欧家具や照明器具・雑貨などの輸入販売の第一人者とも言われる。

一方で、1998年にJETROから派遣されて以来、北欧にゆかりが深く、北欧のライフスタイル「ヒュッゲ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.