くらし情報『YASE OUTDOOR FESTIVAL 20222022年5月27-29日【やせのそとあそび】23店舗 参加決定!』

2022年5月19日 14:00

YASE OUTDOOR FESTIVAL 20222022年5月27-29日【やせのそとあそび】23店舗 参加決定!

がクラフトカーに!野点体験によるおもてなし
伝統工芸の技と独自のアートディレクションの融合によって唯一無二の空間にカスタマイズされたクラフトカー「ジムニー茶屋」で、美味しいお茶を提供します。
ぜひ、自然の中でホッとできるひとときを。
YASE OUTDOOR FESTIVAL 20222022年5月27-29日【やせのそとあそび】23店舗 参加決定!


ジムニー茶屋とは…
「喫茶去」まあ、お茶でも飲みましょう
惜しみなく入れられた職人の技
前席との境には、雪見障子の構造から着想を得た上下に可動する「障子」。天井には柔らかな風合いが美しい金糸が織り込まれた「西陣織」。両側の棚は「指物」の技術を用い、京都北西部・京北の杉ですっきりと仕上げました。床にはい草のにおいが車内に充満しないようにと配慮した、和紙製の「畳」。リアドアの内側には、「指物」の技術で床の間のような棚を設け、「漆」を施した「錺金具」が特別な棚であることを暗示。花器などを飾る場所として、茶室の趣を残しました。
そして前席、シフトレバーに銀の「高蒔絵」を施し、亭主である運転手が経年の変化をそっと楽しめる遊び心も忘れません。お茶室のごとく、ジムニーに職人の技を集結しました。

同時開催!四条河原町「GOOD NATURE STATION」でもおすすめの産直品を期間限定で販売!
1階マーケットにて「鯖街道おすすめ産直品」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.