くらし情報『物価上昇・円安でも「国内旅行したい」約7割、「海外旅行」は約3割 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第2弾を発表 ~国内旅行の予算はひとり3万円未満が6割、海外旅行は20万円未満が7割~』

2022年5月25日 11:15

物価上昇・円安でも「国内旅行したい」約7割、「海外旅行」は約3割 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第2弾を発表 ~国内旅行の予算はひとり3万円未満が6割、海外旅行は20万円未満が7割~

が最多となった。

2. 国内のキャンペーンは半数近くが利用したいと思っているが、「県民割・ブロック割」は「知らない」と回答した人が過半数
全国の20代から50代の男女1,000人に新型コロナウイルス感染拡大に伴う消費の落ち込みを解消するための割引制度に関して質問を行った。
「Go To トラベルキャンペーン」のような全国区の旅行割引や「イベントワクワク割」が実施されたら利用したいかという質問に対してはどちらも半数近くが「そう思う/ややそう思う」と回答した。
一方で、既に実施されている「県民割・ブロック割」については、半数以上が「知らない」と回答。認知度の低さが浮き彫りとなった。

3. 海外旅行をしたいと思っているが、約半数が時期は「わからない」と回答
全国の20代から50代の男女1,000人のうち、「海外旅行をしたい/ややしたい」と回答した326人に「次に海外旅行をしたい時期」を質問したところ、「わからない」49.7%が最多となった。海外旅行をしたいものの、半数近くの人が具体的な予定は決めていないという結果となった。
【調査結果詳細】
1. 「国内旅行をしたい」は67.2%に対して「海外旅行をしたい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.