ビューティ情報『1人焼肉で大失敗…どこまで行ける?【女性約100人に聞く】自分史上最高&後悔した「ソロ活」』

2024年4月6日 20:00

1人焼肉で大失敗…どこまで行ける?【女性約100人に聞く】自分史上最高&後悔した「ソロ活」

カフェに行く、焼肉に行く、コンサートに行くなど、あなたはどこまでなら「ソロ活」できますか? 今回は、美容やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ソロ活」についてリサーチ。女性たちが実際にやってよかったソロ活、失敗したなと感じたソロ活を教えてもらいました。

93%の女性は1人カフェは余裕。1人バイキングは少数派

目次

・93%の女性は1人カフェは余裕。1人バイキングは少数派
・これまでにした自分史上最強のソロ活を教えて!
・やっぱり失敗だったなと感じたソロ活を教えて!
・自分の趣味には堂々と「ソロ活」を!
1人焼肉で大失敗…どこまで行ける?【女性約100人に聞く】自分史上最高&後悔した「ソロ活」

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「ソロ活」といっても、1人でどこでも行けるという人から、1人行動は苦手という人までさまざまですよね。まずは、anan Beauty+ clubのメンバーに「ソロ活できること」について聞きました。すると、93%の女性が「カフェ」には1人で行けると回答。その次に「国内旅行」「コンサートに行く」と続きました。
筆者は1人で旅行に行ったことがないので、国内旅行に1人で行ける人が80%近くいることに驚き。コンサートなど自分の大好きなことなら、1人でも全然OK、むしろ1人で行きたい! という女性は多いのかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.