くらし情報『雑誌「Hanako」がプロデュースするSDGsをテーマとした駅ナカ売店プロジェクトがスタート!1号店となる「Hanako Stand Todoroki」が6月28日等々力駅のホームにオープン』

2022年5月27日 14:00

雑誌「Hanako」がプロデュースするSDGsをテーマとした駅ナカ売店プロジェクトがスタート!1号店となる「Hanako Stand Todoroki」が6月28日等々力駅のホームにオープン

生活導線の中にある消耗品などをセレクト。

・特集棚(今後展開予定)
「Hanako」の誌面と連動した商品を置く棚。
普段は表立たない編集者や雑誌で特集をした人が商品をセレクト。
商品背景やストーリーを添えることによりお客さまにスペシャル感を演出。

4. ショールーミング機能
実物を見て・触って・確認してからオンラインで購入、またはオンラインで気になった商品を実際に見てから購入など、便利な購入方法も可能。忙しい時間でも、店舗のQRコードを読み込むだけでオンラインストアに飛べて、電車の中で買い物が可能です。

5. 「Hanako Stand Todoroki」ロゴ
注目のアートディレクター脇田あすか氏がロゴデザイン。
「Hanako」を象徴するように、お花のアイコンをメインに、葉は「無限」のマークから形をおこしており、「循環」「サステナブル」をイメージしている。


<脇田あすか>
グラフィックデザイナー・アートディレクター。1993年生まれ。東京藝術大学デザイン科大学院を修了後、コズフィッシュを経て独立。あらゆる文化に対してのデザインに携わりながら、豊かな生活をおくることに努める。
Instagram: @wakidaasuka

6. 廃材などの活用
東急線でかつて使用していた廃材や木造旧駅舎で使用していた古材を活用したえきもくベンチなどを取り入れることで、工事に伴う環境負荷低減(廃材処理時のCO2削減)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.