くらし情報『2022年8月4日にPlayStation(R)4、5で発売する、「愛」と「武侠」を題材にしたアクションRPG《仙剣奇侠伝 -守り合い-》の世界設定を公開!』

2022年6月15日 13:00

2022年8月4日にPlayStation(R)4、5で発売する、「愛」と「武侠」を題材にしたアクションRPG《仙剣奇侠伝 -守り合い-》の世界設定を公開!

魔族は生まれつき種族の天賦を持っているが、死後は魔元が分散し、長年の後にまた集まる。しかし、魔元はまた魔族の実力を高める近道であるから、再集結できていないうちに、同族に吸収されてしまう魔族もいる。

魔界は元々九幽の地で、神農に創造された異空間である。三族大戦で獣族が敗れた後、シユウは獣族を率いて九幽に入った。九幽の地は殺気に満ち溢れており、とても凡人が耐えられるものではない。獣族はここで殺気を吸い込み、自分の神農の力を引き出して魔となり、徐々に魔界が成り立ったのである。

魔界は生活環境が非常に厳しく、部族の間では、領地の為の争いがしばしば繰り返されている。魔族は強者を尊ぶが、各勢力がバランスを保っている。
強くなるために同族を殺して魔元を奪うものがいれば、すぐさま各部族共通の敵にされ、皆に討伐される。

魔族の中で、比較的大きい部族は夜叉、羅刹、天魔、修羅、迦楼羅、乾達婆、龍衆、緊那羅の八部衆である。

代表的な部族 :天魔衆
説明 :元々は神であったが、自ら進んで魔族に堕ち、
九幽に留まっている稀有な存在である。
代表的なキャラクター:魁予

■人界
女禍※(じょか)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.