くらし情報『発売即重版決定!“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか? Amazon売れ筋ランキング1位獲得&重版決定』

2022年7月6日 17:45

発売即重版決定!“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか? Amazon売れ筋ランキング1位獲得&重版決定

4-1 未顧客を理解するための「視点と姿勢」
4-2 未顧客を軸にした「新しい市場の見つけ方」
4-3 未顧客の「話の聞き方」と「観察の方法」
4-4 未顧客への「提案の作り方」と「価値の伝え方」
4-5 未顧客を動かす「打ち手の考え方」と「施策の進め方」

第5章 ブランドの再解釈:ケーススタディ
5-1 [事例1 台所用洗剤]商品の利用シーンを拡大する
5-2 [事例2 転職サイト]メッセージを再解釈してCVRを上げる
5-3 [事例3 ソイフード]新商品をポジショニングするために
新しい行動習慣を生み出す
5-4 [事例4 スマート家電]望ましくない行動習慣を変える新提案を行う
5-5 [事例5 ハイスペック掃除機]購買者と利用者の合理の違いを
意識したコミュニケーション立案
5-6 オルタネイトモデルの検証とコンセプトテスト

巻末付録 未顧客理解の数学的側面
A-0 NBDディリクレモデル
A-1 ダブルジョパディの導出
A-2 ダブルジョパディの性質と実務への示唆
A-3 ツールとしてのダブルジョパディ

<書籍概要>
タイトル: “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?
著者 : 芹澤 連
価格 : 2,420円(10%税込)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.