くらし情報『肌荒れを防いで、肌にうるおい。小さい子ども(※1)も忙しいママも一緒にケアできる『hadakara(ハダカラ)ボディソープ 泡で出てくる薬用ピュアマイルドタイプ』新発売』

2022年8月4日 12:00

肌荒れを防いで、肌にうるおい。小さい子ども(※1)も忙しいママも一緒にケアできる『hadakara(ハダカラ)ボディソープ 泡で出てくる薬用ピュアマイルドタイプ』新発売

ライフステージの1つとして末子年齢0~5歳の子どもを持つ母親に着目し、ボディソープを選ぶ際のポイントを聞いてみると、8割が「子どもの肌をやさしく洗えること(84%)」「肌にやさしいこと(80%)」を重視しています(2022年当社調べ)。また、赤ちゃん向けの泡ボディソープを使っている家庭の8割が、3歳になるまでに家族共用のボディソープに変えています(※3)。これらのことから、小さい子どもを持つ母親の多くは、肌へのやさしさがありながら、子どもも大人も一緒に使えるボディソープを求めている様子が伺えます。
一方、小さい子どもを持つ母親の多くは、「入浴時間は慌ただしい」としており、自分の肌をケアする時間がないため、「忙しい中でも自分の肌のケアができる商品があるとありがたい」という意見もありました。(2022年当社調べ)。
そこでこの度、小さい子どもの肌を泡でやさしく洗え、忙しい母親自身も肌をケアしてくれる『hadakaraボディソープ 泡で出てくる薬用ピュアマイルドタイプ』を新発売いたします。泡でやさしく洗いながら肌荒れを防ぎ、洗うたび肌にうるおいを与えます。

(※3) インテージ SCI ボディソープ市場 2021年6月~2022年5月

2. 発売日・地域 2022年9月28日(水)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.