くらし情報『飛騨高山の木工房 オークヴィレッジ 「寄木のトリベット」を8月1日(月)に発売』

2022年7月29日 09:30

飛騨高山の木工房 オークヴィレッジ 「寄木のトリベット」を8月1日(月)に発売

飛騨高山の木工房、オークヴィレッジ株式会社(本社:岐阜県高山市、代表取締役:上野 英二)は、「寄木のトリベット(英:Trivet)」を8月1日(月)に発売いたします。

飛騨高山の木工房 オークヴィレッジ 「寄木のトリベット」を8月1日(月)に発売

国産無垢材3種を用いたトリベット

異なる3種類の木を組んで作った、小枝が集まったようなデザインの鍋敷き「寄木のトリベット」。組み合わせた木は、日本でも馴染みの深い、当社の家具や木製品の材料として使用している国産無垢材のサクラ・カエデ・ナラの3種類で、小さな材料も有効活用するとともに、敷地内で間伐した自社林材も活用するサスティナブルな商品です。それぞれの木の質感と使うほどに変化する風合いをお楽しみいただけるよう、無塗装で仕上げました。小さいながらも温かみがあり、食卓をやさしい雰囲気にコーディネートしてくれます。

大きい鍋やティーポットのような小さいものも安定して置くことができるように、3本の木を組み合わせています。使わない時はインテリアとしてつるして飾ったり、立てて収納することもできます。

当社では、2020年2月27日に企業活動の指針となる「緑の国 環境経営宣言」を決議し、森林環境保全活動の実施や国産材を活用したモノ造り等を通して、持続可能な循環型社会の実現に向けて取り組んでいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.