2022年8月25日 12:15
東京で大人気の牡蠣塩らぁ麺店が大阪日本橋に上陸!関西生まれの人気インフルエンサーとオタカルチャーの聖地・日本橋でコラボプロジェクト ラーメン店×インフルエンサー トレーディングカードを発表
この度Oysstey 日本橋店では、ラーメン店では珍しいトレーディングカードを発行し、ラーメンのメニューやこだわりをゲームやイラストを通して知ってもらう効果と、ゲームを通してお客様同士のコミュニケーションや交流を作ってもらい、店舗のエリアである日本橋の文化を世界にも認知してもらうことを目的にオリジナルでの作成企画を提案しました。
カードの種類は全12種類。内レアカードとしてフォログラムカードを2種類用意。
カードの提示でトッピングや替え玉のサービスを今後検討していく予定。
カードは販売ではなくラーメン購入者へ配布するスタイル。また、反響をみて第二弾の制作企画やコラボレーション、先の市場としてカードのNFT化も検討しており、今後の店舗としてのエンターテインメントの融合も目が離せない展開を演出します。
トレーディングカード1
トレーディングカード2
■社会人ですけど何か?
その発想はなかった!!そんなオリジナルのエンターテインメント動画を視聴者さんに届け続ける彼ら。神に!天使に!お年寄りに!様々なキャラクターに七変化。TikTokで一躍話題になり、好奇心のままにYouTubeでも大活躍。